ブログ開設しました

ブログを閲覧してくださってありがとうございます。

簡単に自己紹介とブログ開設の理由をお伝えさせていただきます。

自己紹介

都内のITベンチャー企業で働いています。

会社には部署がいくつかあるのですが、自分が所属しているのはデジタルマーケティング事業部になります。

具体的な仕事内容としては「企業様のデジタルマーケティング(主にSEO)の支援させていただくコンサルタント」になります。

因みに現在の会社が2社目で、前職の大手IT会社では営業をやっていました。

営業→コンサルというキャリアパスですね。

ブログ開設の経緯

6年くらいの社会人経験があるのですが、個人的に社会人になってから「仕事で大事なポイントと、バドミントンで大切なポイントって似てるところがある」と感じることが多くなりました。

 

社会人になってバドミントンの練習時間が学生時代に比べて大きく制限されるようになりました。

学生の頃は毎週5回×3~4時間とか普通にやってたのですが、

社会人なってからは、週末1~2回×2~3時間くらいしかできなくなりました。

 

量でなく質を重視せざるを得ない状況になって、

「限られた時間をうまく活用して、いかに上達するか」を考えるようになった訳です。

(※私は「やるからには、上達したい」という性分なので)

そこでの気付きなどをアウトプットできる場を設けたい、という意図でこのブログを開設しました。

 

仕事を頑張る社会人だけじゃなくてバドミントンを頑張る学生にとっても為になる情報を発信していければと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします。